お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

ずっと勘違い

ずっと勘違い
今年でグランドフィナーレを迎える“シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス”ですが、初めて見てきました。
お昼から行ったのでセンターコートでは見られませんでしたが、ものすごい寒い日だったので、かえって立ち見の方がよかったくらいでした。
5時40分くらいから照明が落とされ、「いよいよ?」と期待は寒さのなか膨らみます。夕方に買った、毛糸の帽子を目深にかぶって、いまかいまかと主役の登場を待っていると、実際の戴冠式が始まったのは6時。
くぅー、引っ張るよー夢と魔法の王国は。
シンデレラの戴冠式の設定なので、いろんなお姫様と王子様が招待されてましたが、アリスは庶民の娘のため呼ばれてません。でもトランプの女王様とうさぎは来てました(怒)。なんだか、ハイソなウチに嫁に行く幼馴染みに「他の招待客とつりあわないから」と結婚式に呼んでもらえなかった…みたいな感じ。
戴冠式を寒さに耐えながら頑張って見てましたが、実はほんとの見所はパークのイルミネーションでした!ものすごくきれいです。あれをもっとしっかり見てくればよかったです。そして、ずーーーーっと“シンデレララブレーション”だと思っていた私。最後に勘違いが正せてよかったです(恥)

2008/01/21

空いてました

空いてました
久しぶりに夢と魔法の王国に行ってきました。雪の予報だったせいか空いてます!「わーい!」と喜んだのも束の間、買い物したかったお店は軒並みclose。アトラクションも17日からお休みのものがいくつも!

2008/01/20

ほんとに降るのかな@雪

ほんとに降るのかな@雪
午前中は日差しもあって、雪なんか降るのかなーと思いましたが、今の空はこんな感じ。

2008/01/17

初雪が降りました

初雪が降りました
朝起きたら、こんなことに!寝ている間に降ってたみたいです。ダンナが家を出る時間にはもっと真っ白でした。車通勤なので心配でしたが、何も言ってこなかったので無事に着いたと思います。今は日差したっぷりで暖かいです。

2008/01/15

ビバ!ちゃぶ台

ビバ!ちゃぶ台
イケアで買ったダイニングテーブル。カウンターキッチンの下に買ってきたまま立て掛けてあります。つまり単なる木材状態。ただいま我が家で大活躍なのはちゃぶ台です。ごはんの時はダイニングテーブルに、勉強する時はデスクに、お茶を飲みながらテレビ観る時はリビングテーブルにと、早変わり。あまりに便利なので、いつまでたってもダイニングテーブルを組み立てる気になりません。私より大きいくらいの段ボールがどどーんとリビングにあるのも、かっこ悪いのですが。『低い生活』もよいものです。

2008/01/13

いちごづくし

いちごづくし
いちご好きとしてはこの時期、いちご味のものがたくさん出ているので、味見に忙しいです。
お菓子類もデザート類も今年は充実しているので、お財布が大変。右に写っているネスレのストロベリー&バニララッテについては、コーヒーが飲めるダンナにとって「イチゴ味がしなければOK」な代物だそうです。私は、“クレームブリュレラテ”のようなものがやっと飲める程度なので、この味はOKなのですが。
我が家は引越ししたばかりなので、当然のようにどこの家庭でもあるような調味料も購入しなければならず、仕事帰りの買い物では、なかなか傷みやすいいちごまで手がまわりません。あー、はやく甘いいちごを食べたい。

2008/01/07

へとへと

やっとマンションに戻ってきました。
2人暮らしですが、私のDVDや、2人の本、ダンナの靴、私の靴…と、
とにかくモノが多い我が家。
とても1日では片付きません。

食器を食器棚に戻すだけで腕がぷるぷるです(涙)。
さいたまでは、食器は食器棚に全部おさまっていたはずなのに、シンクの上の吊り棚も使うことにまりました。しかし、ミクロちゃんな私は、吊り棚に載せたものは、三脚でもないと取れません。自然と「使わずの食器」に。

IKEAで買ったダイニングテーブルもまだ箱の中だし。いったいいつになったら、これでごはんが食べられるようになるのか、誰もわかりません。

あ、明日は仕事だ…。
広東語も今年初の授業ですが、いけるかどうか(涙)

2008/01/06

いよいよ明日

明日午後からお引っ越し。食器などはさいたまから段ボールのままなので荷造りは不要ですが、くだらない文房具みたいなものが片付きませんね。あとテレビの配線が今と違ったり。明日一日じゃ片付かないみたいです。

2008/01/01

初もうで

初もうで
3年連続で成田山新勝寺へ初もうでに行ってきました。
朝からシャンパン1本開けてしまったせいで午後から出かけたら…駅から徒歩10分の所を1時間。途中で抜けたくても帰る道もありません。やっとお賽銭箱までたどり着き、
「えーっと、今年は…」
何もお願いしないうちに押し出され、背中向けながら願掛けする羽目になりました。
もう私のお願いは聞いてもらえないかも。
帰りに柳屋のようかんを買い、チキンケバブを食べました。一個400円ナリ。なぜか成田でケバブなのかわからないけれど、毎年気になってまして、「今年こそはケバブにチャレンジ!」と思っていました。
中辛ですが下の方が辛かった!
そんなこんなで新しい年が始まりました。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »