お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 行ってきます | トップページ | 霆鋒にBB仔誕生 »

2007/08/02

お泊りは

今回のホテルは、天后にあるL'HOTEL(香港銅鑼湾海景酒店)。

普段は尖沙咀側に泊まることが多く、ましてや銅鑼湾の先にも行ったことがなかった我が家。香港駅からガラガラスーツケースを引っ張って地下鉄で移動しました。タイヘンだったのは、最後に地上に出るための階段のみ。このへんは香港のいいところだと思います。出口を出て目の前の横断歩道を渡ればホテルはすぐです。天后は、渋谷と新宿と池袋が一緒になったような銅鑼湾と違い、生活の匂いがする街です。

そんな町並みの中、ガラス張りのモダンな建物は周りから浮きまくっています。ロビーには白人の宿泊客が目立ちました。

Namsan_002_10 さて、私達が通されたのは21階のお部屋。エレベーターが、チン!と開くと目の前が部屋でした(笑)さすがに土地の狭い香港のこと、「無駄」と思えるスペースは極力省くということでしょう。部屋はそんなに広くないですが、必要最小限なものはそろっている感じ。……そしてどこかの口コミで読んだ通りにタオル類がビミョーでした。せっけん洗剤でもつかっているのか灰色になってるし、タオル自体も我が家なら雑巾に降格するような状態。気になる人は自分で持っていったほうが気持ちよく過ごせるかも。TVのチャンネルは大陸のTVがいっぱい入りました。(「我叫金三順」また見てしまった)さて、3日間の短い滞在の始まりです。

« 行ってきます | トップページ | 霆鋒にBB仔誕生 »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/15986567

この記事へのトラックバック一覧です: お泊りは:

« 行ってきます | トップページ | 霆鋒にBB仔誕生 »