お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 六本木で「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」を観る | トップページ | 韓国で気になるshop »

2007/04/17

開講初日

まず、生徒が10人もいて驚きました。

今流行の韓国語や中国語に比べたら全然なんですけどね。

久々再会したセンパイもおり、人見知りちゃんな私はちょっとホッとしましたです。

声調の復習を少しやった後に文法のおさらいが今日の授業でした。

持ち上がってきた人はやはり、学習歴のある人とは語彙の豊富さも違うので、苦戦していました。

「あー、まさに2年前の自分だ」

そんな私も相変わらず、「作文4つ作って」なんて言われるとあたふたしてしまいます。

いかん、いかん。

いい気分で家路に着き、気が大きくなり500円払ってホームライナーで帰りました。

« 六本木で「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」を観る | トップページ | 韓国で気になるshop »

広東語」カテゴリの記事

コメント

10人、クラスっぽいー。文法なんて何ヶ月もやってないなぁ。いいのか我がクラス。
もうちょっと授業らしくなるよう先生を誘導しないとだ。
また近況を教えてね。

はちのじさん、いらっしゃいませ。
マンツーマン状態の時もあったので、そのことを考えると大盛況です。

やっぱり先生は相変わらず日本語がちょっとアグネスチャン…(在日25年以上)

一年間がんばります。

やまさん、こんにちはー。
今度の学校はどのあたりか気になるぅ~。
(そこもカブッていたりして 笑)
しかしホントすごいっ10人もいるなんて!
私が通うクラスは4名ですよ・・・。
それもいつも大概誰かしら抜けている。(笑)
お互い楽しみながら続けていけたらいいですね!
やっぱり「継続は力なり」なのだー。

sabunoriさん、いらっしゃいませ。今度の学校は文京区にある大学です。私も通学時間と勉強時間を比べると通学時間が長いかも? ですが、脱中級目指し頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/14749043

この記事へのトラックバック一覧です: 開講初日:

« 六本木で「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」を観る | トップページ | 韓国で気になるshop »