お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

休講

えー一体何時に仕事終わるのぉー!とびくびくしながら仕事に出ましたが、

今日は、職員はほぼ定時。

私達も一時間程度の残業ですみました。

今日で退職する人がいたので、皆はお茶しにGO!

私だけ、前期最後の授業ということで、コンビニでおにぎり&お茶を買って教室へ。


先生、来ません………

事務局の人が心配して電話したら、

先生、自宅にいました○△◆×

今から出てきても1時間くらいかかるということで、今日は休講。

木曜日に補講を生徒たちで勝手に決め、

今週は木曜日となりました。


ひーん、こんなことならお茶行きたかったよー

2006/07/29

皆で食事

相変わらずの、絶不調なモニタである…(>_<)

昨夜は仕事の後に、コレド日本橋にある妻家房で、会社の同僚たちと送別会も兼ねたお食事会。

今回は、私が幹事役。と、いうのも韓国料理を食べに行ったことがあるのが私しかいなかったためだ。

あまり気のきいたこともできないへっぽこ幹事であったのに、

皆喜んでくれた。

カネの箸やスプーン、

プルコギの鍋、コーン茶などあまりなじみのないものが多く、

店員さん(韓国人の若い男性)に、「これは、なんですかー?」と質問する人もいて、

そんな風に質問されるのがうれしいらしく、店員さんもこころよく説明してくれたので、

なかなか和やかな雰囲気だった。


2006/07/27

どこから?

ほんとにほんとにPCの、というかモニタの調子が悪い。

うちはDELLを使っているので、サポートセンターにメールした。
で、すぐに返事がきたのだけれど、放置(ヲイ!)していたら、休みで家にいた午後、電話が来た。

なんだかものすごく電話の声が遠い。
だから「担当の○○です。」が聞き取れなかったのだが、

日本語が、なんかビミョー

中国語なまりのある日本語でした。

そうなると、こっちだってPCに強いわけではないのに、
わかりやすく話さなくてはと緊張してしまい、大変だった。

だってもう話を終わりの方に持っていっていいものか、どうなのかわからなかったんだもーん。

結局、モニタは寿命っぽいということが判明したということで目的を達したと思ったのですが、
相手は一向に話を切り上げようとしないのですよ。

こんなことはキャセイに電話した以来だ。

まだ、家賃振り込まれず。
どうするつもりなのだろうか、もうすぐまた支払い日がくるのだが。
20万近いお金を一気に払うのって我が家だったら無理。

引っ越してくれたらいいけど、このまま居座られたらどうしよー(゜o゜)

2006/07/22

PCがヘン

ヘン、なのですよ、今朝から。
今もモニタのど真ん中に南京錠のマークがどどーんとでており、
しばらくするとその南京錠が空くのさ。

PC本体の電源を切るとしばらくしてモニタの真っ黒の画面に白い文字で
パワーセーブモードになってるから、なんかキーを押せって出る。


5年くらい使ってるから寿命なのかなぁ。

しかし、真ん中にどどーんと出て、動かせないからウザ。


2006/07/21

どうしたものか

実は、千葉の家を賃貸にだしてます。

私らよりずっと年上の借主さんが、一応『家族』ということになっている人と住んでいることになってます。

でも、たぶんおじさんは住んでないと思う……

そんなことは別にかまわないのだが、大家として困るのは、

今月の家賃+駐車場代が払われてないこと。

催促しても一向に振り込まれん。

毎回webで振り込みチェックをするのにも疲れてきた。

早くしないと、来月分の期日が来てしまうのだが。

しかも、賃貸用でなく我が家なので、イタイ。


出て行ってもらうにも、借りている人の方が立場が強く、なかなかすんなりといかないらしい。
しかも2,3ヶ月位の滞納ではどうにもできないらしい。

つーか、家賃払えない時点で借主にとって不相応な家ってことではないのであろうか。
気づけよ。


ヨメ(といわれている人)に、

アンタのツレは、家賃も払えんオトコだ


と言ってやりたい、邪悪な気持ちになってマス。

2006/07/20

雨の日専用?

雨、雨、雨……。

ニュースをみていると日本のあちこちで大変なことになっているようで。

久々、自然は本当にコントロールできないなと普段殆ど考えたことがないような、
怖さを感じている。


Dsc00258


こんな日は、このスカート。
これ、水色の傘が描かれているために、
なんとなく雨の日専用になってしまった。

しかし、毎日雨が続くと、着るものに困ってしまう。
なんとなく衣類も湿っぽいし。

2006/07/18

怒。

ダンナ、会社行く日だったのに出社できず。

どうも、火曜日がダメらしい。

しかし、火曜日って週に間違いなく一回来ちゃうし。

避けて通れん。


おぢ2号に、「前から言いたかったんだけど」と言われたこと。
実は、一ヶ月くらい前におぢ1号に「こういう風にやってくれないと、こっちが間違えるから」とやり方を変えさせられたことでありました。

「なんでこういう風にやってるのかと思ってたんだよ」

それは、あなたのデスクの向こう側にいる人にねちねち言われたからです

おぢ1号にとって、私は気に入らない存在なんだろう。

つーか、パソコン検定(社内でのだけど)1級もってるくせに、
メール一つ満足に打てないヤツにそんなこと言われている自分に腹が立つ。

2006/07/17

ステキな奥さん願望

結婚して、12年経った。

しかし相変わらず家のことは苦手、というかキライ。
うちには子供はいないけれど、それよりもタチの悪い汚し屋がいるし。
そのうえ夫婦揃って物持ちなのである。

この社宅に越してくる時に、引越しやが驚いていた位、モノが多いのだ。

だーかーらうちには、2DKは狭すぎるって。

社宅の規定で、我が家は2DKまでしかダメなのだが、
人事課に我が家を見せたいくらいだ。


モノに埋もれていて、いささか投げやり中。


と、ここでダンナがムキになって片付け始めた。

でも、きっと私が一番やって欲しい所は、やらないんだろう。
いつだってそうだから。


ステキなお宅、住んでみたいですなー。

それよりもまず、風通しがよく静かで、窓から覗かれない所に住みたい。

専業主婦になったら少しはやるようになるのだろうか。

2006/07/13

いよいよ明日発売

『霍元甲』の日本盤DVDが明日発売。

DVDは、ちゃんとJAYの曲が流れ、しかも豪華版にはMVもついているらしい。

なんだ公開の時にそうしてくれればよかったのに。

ちなみに「デイジー」では、CMでアンジェラアキの曲が流れていた。
どうしてあの時そうしなかったのだろう。

香港版はリージョンの違いで買えなかったし、
公開中に香港に行けなかったので未見なので、金欠ながら欲しいなぁ。

JAYの『霍元甲』は既に持っているのでMVはもうさんざん観ちゃったんだけどね。

2006/07/09

レディウエポン

香港でこのDVDを見つけたとき、ジャケがあまりに「……」なため買えなかったワタシ。
金曜日の夜にケーブルで放送したので、やっと観ることができました。

簡単にいうと、マダムMという女性が大金はたいて女性ばかりの暗殺者を育成し、
世界のあちこちでお仕事させる。
彼女に育てられた暗殺者をなんとか捕まえようと単独香港に乗り込んでくるCIAエージェント。
さあ、彼は果たして暗殺を食い止めることができるのか。

英語版だったのですが、なぜ英語版。
広東語版の方が吹き替えだったのか?
どうも広東語が不自由な人が多くキャスティングされていたし。
完全に輸出を目的とした映画だったのだろうか、とふと考えてしまった。


さて、マダムM。
女の子たちを騙すように南海の孤島に集め、
レディウエポンにするべく日々厳しい訓練を行い、脱走を試みるものには容赦ない。
彼女たちを育てるための6年間も費やしておきながら、
「最後に残るのは一人よ」と最終試験で殺し合わせる。
おそらく女の子たちには、武術以外にも色々な教育が必要だからそれもしこんだはずなのだ。
ということは、一人の子を一人前にするために莫大な金がかかっている。
それなのに、残るのは一人とはあまりにコストがかかり過ぎではなかろうか。
収入と支出のバランスはいかに?

最終試験には3人が合格し、彼女らは世界の指名手配リストに載るような暗殺者の道を歩み始める。
しかし、マギーQらは、いわゆる女の武器を使い、暗殺を行う。

マギーQ、そそられないよ(涙)

マフィアのボスの前でパンツ脱いじゃったあとは、履いてなくてあんなことやこんなことしてたのか!
それを考えるとなかなかのアクションシーンも、笑える。

そこで彦祖登場。
どうも6年間マダムMはなりを潜めていたらしい。
複数のレディウエポンを用意していないため、マギーQらが育つまで仕事が請けられなかったのか。

やっと、舞台は香港へ。

彦祖は、ギラギラした暗殺者役もいいけれど、ふつーの役だと天然系がうまい。
ひょんなことからマギーQと彼女が暗殺者と知りながら知り合い、惹かれあってしまう。

おぉ、ちょびっとロマンスありかっ。


マダムMは、そろばんがお上手でなかったために自分で自分の首を絞めることに。
そうよねーあれだけのお金をかけて、マフィアのボス暗殺みたいな仕事ばかりじゃねぇ。
しかも値段の交渉に、のこのこ自分で出かけてちゃ。

日本ヤクザの役を連凱がやってたのですが、英語が不自由だった。

マギーQらは、まんまと罠にはまり、彼女は催淫剤を盛られてしまう。
つーか、連凱、いっそのこと毒にしろよ。
なんためにそんなもの打つ意味があるのだ。

なんか、どうして彦祖がここに出ているのかわからない映画だった。
これから注目されるだろうマギーQも、「封印したい過去」映画にならなくちゃいいけど。

つーか二人とも作品選べ!そろそろ。

2006/07/05

気分は香港

気分は香港


いつもは千円のしか買わないのに、券売機の見本を見た途端にもう2千円お財布から追加で出してました。中環のフェリー乗り場が引っ越すそうで、そんな記事を目にするだけで「あぁ、行きたい」と言葉が出てしまいます。
なんでこんなに嵌まってるのか。まさに「ハマル、ミリョク、香港」。

2006/07/03

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。


まさしく今の我が家。しかしこの「ツレ」とは違い、食欲と睡眠はばっちりである。今は午後から出社し週休3日勤務。うつになる前は本当にひどい働かされぶりだったので、やっと人間らしくなった感じ。ヨメとしてできることは少ないですが、二人でまあぼちぼちやりますよ。

2006/07/02

和ごころ

060701_2317

和風の素材を使った文字通り『わごころ』なこのアイス。
よく行くスーパーでは積極的に売っていない。
たぶん、自分の所のオリジナルアイスで、似たような和風テイストのアイスを出しているからだと思うけれど、

でも、私は和ごころが食べたいのぉぉぉぉぉ

特にすきなのは、苺しろあん。

苺アイスは世の中に沢山あるけれど、おもちいりでしかもしろあんですよ!

甘みがしろあんの甘さなんです。

これ食べてるとものすごい幸せ。

しかしこれ、期間限定
こんな美味しいのだから通年で売って欲しい。

そしてとうとう店頭から消えてしまいました。
ないと思うと余計食べたいもの。

食べたいよぉぉぉぉぉ

ダンナが近所をさがしてやっと見つけてきてくれました。
しかもPOSが期限切れで手打ちじゃないとレジが打てなかったとか。

単に在庫管理が悪かっただけか……

久しぶりに食べて幸せな気分にさせてもらいました。

是非、来年の苺の再季節にも登場してもらいたいものです。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »