お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 香港一人旅 | トップページ | 香港一人旅 萬佛寺に行く »

2006/03/23

香港一人旅 APMに行く

観塘まで来てしまうと、私達がイメージする香港とはちょっと違う感じ。
MTRも地上を走っており、車窓から見える景色は、「香港の人ってこういう所で生活してるんだ」という高層の団地がずらりと並んでます。

それにしても、案外車両の外が汚いのに驚いた。
日本みたいに洗ったりしないのだろうか。

APMは、駅直結のモールでした。
なんだか吸い込まれていくようにそのまま入っていってまだビックリ。
「ここは日本か?」
スタージュエリーやら無印良品やら日本でおなじみのShopがたくさん入ってます。
そして、高校生(年齢的にという意味だけど)がゴッソリ。
池袋のサンシャインかと思いました←ローカルですみません。
当然、品揃えも若い人向き。30代がけっぷち後半の私にはとても手が出せません。
映画もタッチの差で間に合わなかったので、断念。

「私も歳くったなー」と独り言言いながら、KFCでエッグタルトのセット11HKドルを食べました。
タルト、美味しかったです。皮がぱりぱりで。

気を取り直してジャスコへ。
果物欲しかったのだけれど、季節的にあまりなかったし、量が多くて買えませんでした。
これが一人旅の辛さなのね。
ロバートソンのプリンのモトとネスティの緑茶レモンティーを購入。
レジの人の制服が日本と同じでした。
売ってるものもウエルカムやパークンとちょっと違って、日本のものが多かったな。

そのままチムに戻り、HMVへ。

買ったもの…

11月的蕭邦

霍元甲

盖世英雄

あ、ニコちゃん忘れた……

« 香港一人旅 | トップページ | 香港一人旅 萬佛寺に行く »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/9220773

この記事へのトラックバック一覧です: 香港一人旅 APMに行く:

« 香港一人旅 | トップページ | 香港一人旅 萬佛寺に行く »