お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 香港一人旅 萬佛寺に行く | トップページ | 香港一人旅 やっぱり甘いもの »

2006/03/28

香港一人旅 萬佛寺に到着

Dsc00238

日頃の運動不足がたたって、この場所にたどり着くころには、はあはあ言っちゃいました。

おお、ここが無間道のお寺かっ!

映画でみたときはもっと広い境内なのかと勝手に思ったのですが、さすが香港!コンパクトです。
撮影スタッフは、あの道を機材担いで登っていったのかと思うと感慨ひとしお。

え?感想が淡白ですか?
ワタクシここへ来るまであーだのひゃーだのいちいちリアクションしてきたために
お疲れ状態。
お腹いっぱいになってたのです。

しかし、まだここを訪れたことのないそこのアナタ、
百聞は一見にしかずですぞ、是非来てみて!損はさせません。←関係者でもないのに。

帰りは、違う道で帰ってみようと豆腐花の売店の横の道を下りることにしました。

うーん、人通りが全くない……
香港で「私一人しか歩いていない」状態ははじめてかも。

Dsc00243_1

こんな人(?)も。→
仏像なのに、飛脚?しかもイェーイって……

« 香港一人旅 萬佛寺に行く | トップページ | 香港一人旅 やっぱり甘いもの »

香港」カテゴリの記事

コメント

豆腐花はお食べになりました??
ここのは美味しいって評判で、私も美味しかった記憶が・・お寺の中はなんか不思議でしたよね!
帰り道!私も同じ道・・・お寺おりたら、本当に民家の横を通って沙田駅まで行きますよね・・・ちょっと不安でした。

あそこをよくお一人で大丈夫でしたね!
お疲れ様でした~

chikoさん

お化けが出るかと思ったくらい寂しかったです。民家があるのに人の気配がしないんですもん。
駅に着いたとき正直いってほっとしましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/9301432

この記事へのトラックバック一覧です: 香港一人旅 萬佛寺に到着:

« 香港一人旅 萬佛寺に行く | トップページ | 香港一人旅 やっぱり甘いもの »