お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« ルミナリエ | トップページ | 何も覚えてない(汗) »

2005/12/17

頑張れ!日本のGIORDANO

三宮をぶらぶらしていたら、香港ブランドジョルダーノ発見。
香港の気候のせいか、夏物は結構使えると思うけれどニットやアウターはイマイチなこのブランド。
ちっちゃいお店なのでざーっとみてやはり同じことを感じてしまいました。
日本には、ユニクロもあるし、GAPもあるし(バナリパまで上陸してしまいましたね)でなかなか浸透しない……

そう言いつつも買ってしまいましたよ、ボッシーニでも買ったようなポンチョ。

ボッシーニとの違いは、値段もそうだけれど、ボタンがついていることです。
ボッシーニは、飾りボタンでスナップどめですが、つけ方が弱いので、一つだけ留めて使うと、なんだかぶちっといきそうでかなり辛そう。
ジョルダーノは大きめのボタンがついていてしっかり留めることができてなかなか実用的です。

レジに、チャンドンゴン&チョンウソンのプリントアウトしたものが貼ってありました。

「あ、チョンウソン……」と思わず呟いたら、
「お客さん、ファンですか?」とお姉さんに聞かれてしまいました。

韓国ジョルダーノは、この2人+チョンジヒョンがCMやってるんだったー!
お姉さんはネットでみたけれど「いまいち意味わからん」だったそうです。

「日本以外のアジアでは、結構メジャーなんですけれどねー」と言うと、
すかさずお姉さん「そうなんですよねー」。

私も好きなブランドなので、「頑張ってください」と訳わからんことをお姉さんに言ってしまいました。


帰ってきてさっそく韓国ジョルダーノを検索。
ハングル(英語版作ってください)わからないので当てずっぽうでCMにたどり着き、
9分にも及ぶ力作を見てきました。

男二人と女の子一人のビミョウな三角関係を描いたこのCM。
あの3人が着ていると、とても3枚で120香港ドルのシャツに見えん。


日本でも、せめて店頭であれくらいのビデオ流したら少しは話題になるかも…
特にちっちゃい人にはオススメなんですが。

« ルミナリエ | トップページ | 何も覚えてない(汗) »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/7667575

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!日本のGIORDANO:

« ルミナリエ | トップページ | 何も覚えてない(汗) »