お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 明解さん? | トップページ | 私のシャーペン »

2005/11/17

名店の味

エッグタルトで有名であったパン屋さん、
泰昌餅店が大家の家賃大幅値上げのために閉店というニュースは、
香港好きの私にとってショックでした。

何度も香港を訪れているのに、一回も食べたことがなかったんです。
焼いたそばから売り切れ、という人気商品だったので、
私のようなぼよよーんとした人間にははじめから無理(涙)。

と、思っていたら─

以前に店があった通りに再オープン。
名店復活、次こそは私も食べてみたい。
家賃値上げにもめげず、香港の味復活のため頑張っていたのね。

私の頭の中には、大家=悪徳、パン屋=かわいそうな被害者  という図式が勝手にできていたのでした。

しかーし、転んでもただじゃ起きない香港商人。

旺角にある新世紀広場にカフェまでオープン。

なんでも韓国資本と手を組んでのオープンらしいですね。
ランニング姿で商売していても、そのへんはしっかり勉強していたのか。

いやー、勝手に作ったイメージと違っていたからとがっかりする必要は全くないですが、

なんだか、5月に涙、涙の結婚式をしたキムスンウに10月、長女が生まれたというニュースを聞いた時と
同じ気分になっちゃいました。←ヘンなたとえではあるが。

« 明解さん? | トップページ | 私のシャーペン »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/7166369

この記事へのトラックバック一覧です: 名店の味:

« 明解さん? | トップページ | 私のシャーペン »