お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« やっぱり | トップページ | ぼよーん »

2005/11/06

私の頭の中の消しゴム

実家の母がよく観にいく千葉では老舗の映画館は、金曜日がレディースデー。
前売り買ってしまっていた私はちょっと損した気分でしたが、母と二人で観てきました。

びっくりする展開で二人が出会い、もう「勝手にやってろ!」なラブラブカップルぶり……
ちょっと人生で回り道をしたけれどもスジンは、本当に愛する人を見つけることができて幸せな人だなー。


スジンの夫チョルスは、理想の男だと思います。

力強く、文字通りガテン系(しかも仕事には手を抜かない!)であるものの建築士の試験にパスする知性ももち、
妻のスジンにメロメロな部分もありしかも、母親との確執という影も持っている……

こんな人現実にいたら会ってみたいものだ、というような設定の上に、顔がチョンウソン

物語に引き込まれないわけがありません。

場内の殆どの人がずるずるやりだすシーンは、チョルスのシーンだったのも当然と言えば当然かも。
私自身も、スジンよりも、どうすることもできない自分に対する苛立ちや、彼女への愛情から涙する彼にすっかり引き込まれていました。
それに、介護される側よりもする側の方が現実味があるので感情移入しやすいのもあると思います。

特に、スジンの病気が家族の知るところとなり、二人の家で皆が集まっている所にスジンがふらっと部屋から出てくるシーン。
自分のシャツを脱いでスジンの世話をするチョルスに、彼女への深い思いを感じることができるとても悲しいけれどいいシーンだと思いました。


見終わって、なんだかダンナにもっとやさしくせにゃあかんなーと思った一本。
しかし現実では、脱いだ靴下をほっぽっていたことにムキーっなワタシ。

« やっぱり | トップページ | ぼよーん »

韓国映画・韓国明星」カテゴリの記事

コメント

「Pure Soul~君が僕を忘れても~」という日本のドラマが原作だったみたいですね・・・

なんか今度入ってくる韓国の映画の「波浪注意報」も日本のドラマの「世界の中心で、愛をさけぶ」が原作だし・・・

な~んか、日本のドラマや小説を、韓国監督で韓国俳優がパクって作って海外に数億円で売り出すなんていうのがやたら多いですね。

正直、あんまり気分のいいものではないです。

はじめまして。
うーん、小説やドラマを原作にして映画化する、ということはパクるとは違うと思いますが。

実際に見てから、
なーんだ二番煎じ以下!と感じるか、
なるほどこういう視点があったのかと感じるか……
それも映画の楽しみの一つではないかと思っています。

ということで、
「台風警報」がどんな映画になるのか楽しみにしています。スクリーンに向かってツッコミいれてしまうかも。
(ドラマみて毎回ツッコミいれてた自分)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/6929072

この記事へのトラックバック一覧です: 私の頭の中の消しゴム:

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ [続きを読む]

» 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 [映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK]
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の [続きを読む]

» 『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高いです。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PR....... [続きを読む]

» 「私の頭の中の消しゴム」 [グータラママのダメ人間]
いやぁ〜、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...... [続きを読む]

» 私の頭の中の消しゴム 06年51本目 [猫姫じゃ]
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....... [続きを読む]

« やっぱり | トップページ | ぼよーん »