お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« HEROとLOVERS | トップページ | 香港親子旅その2 »

2005/06/21

香港親子旅その1

6月16日。
約一年ぶりの香港へ。とうとうこの日が来ました。
かの地では、見本市などがこの時期開催されて、飛行機は取れたものの、ホテルが取れずやきもきしたり、
ダンナのお母さんが、初香港にもかかわらず現地空港待ち合わせという、やや無謀な計画。

空港へは余裕を持っていったつもりでしたが、チェックインカウンターは長蛇の列!
チェックイン→出国→搭乗と、文字通りわき目もふらずゲートまで行く羽目になってしまいました。
しかも、滑走路の混雑のせいか40分ほど遅れて離陸。
や、やばいです。
お義母さんを香港で待たせるのはかわいそうすぎます。
猛ダッシュで、税関を通り待ち合わせ場所へ急ぎましたが、いない。

いない、いないよ~

到着ロビーは、平面で端から端まで歩いてもそんなに時間はかかりません。

うちの母ヒロミには、「やっぱり、初めての人にこの待ち合わせ場所はきつい」などと言われる始末。
自分たちが遅れたことで慌ててしまっていたのですが、ボードをよく見れば大阪便は、私達より後に着いてます。

まだ出てきてなかったんだ
こんな簡単なことに気づくのに30分くらいかかりましたが、無事合流成功。

AELとバスを乗り継ぎ香港島のホテルに向かいました。

しかし、わたくしチェックインしたところでダウン。
両替には母2人を連れダンナに行って貰うことになりました。
くっそー久々の香港なのに(涙)一食損するのか、ワタシ。

やさしい私の家族は、スーパーでの買出しはしてきたもののご飯は済ませずに帰ってきました。
一番近い采蝶軒へ。
注文のセンスがないかも(しょんぼり)
これといって食べたいものもなく、周りの人もそそられるモノを食べておらず。
サービスで出てきた恐ろしく不味い蒸した野菜と肉ばかりが印象的な晩御飯でした。

部屋にかえったら、ベッドがそのまんまだった……
寝るためのベッドメイキング忘れられたようです。

« HEROとLOVERS | トップページ | 香港親子旅その2 »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/4654451

この記事へのトラックバック一覧です: 香港親子旅その1:

« HEROとLOVERS | トップページ | 香港親子旅その2 »