お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 米がない | トップページ | 東上線のナゾ »

2005/03/17

修了式にいたハイエナ

DSCF0095
センパイに、「晩御飯出るから出ておいで~」と言われて参加してきました、
外国語講座の修了式。

たぶん昼間の学生と同じ形式の、こんな立派な修了証書をいただきました。

大学とは別の会場で行われ、普段は5、6人でこじんまりと授業をやっているので
沢山の人にややびびり気味。

民族衣装を着た先生や、和装の生徒さんもいて華やかな雰囲気もありましたが、
場の雰囲気が変わったのは料理が運ばれた時!!!

もうびっくり

ボーイさんが持ってきたそばから料理がなくなっていきます。
銀の大皿にのった料理の半分をかっさらっていたTシャツクン、
(彼はおそばが出た時も、重ねたまんま大量に持っていってしまった)
人数分より沢山取って挙句に大量に残しているおばさん3人組。
「おすしもっと取っておけばよかったわね~」って。
ここはホテルのバイキングじゃないだぞ。

他の講座の人達がどんな感じか全く知らなかったので、驚きました。


クラスの分を取ろうとするのはわからないでもないけれど、
結局残してしまうのはもったいなさ過ぎます。

うちのセンセイは、香港人らしい合理的な人なので、
もうぷんぷんしてました。

私もちょっとどうなんだろ?って。

四月からは中級です。

なかなか実力がつかない私ですが、また一年頑張るつもりです。


« 米がない | トップページ | 東上線のナゾ »

広東語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62984/3336974

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式にいたハイエナ:

« 米がない | トップページ | 東上線のナゾ »