お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

新しい靴

買いましたよ~珍しく季節先取りで。

どこかの雑誌に載っているとかで、最後の一足だったそうです。

白なんてあわせるバッグにも気を使うし、雨が降るかも、なんて日には絶対履けないし、で
一番敬遠している色。

でも今年はなんとなく履いてみたい気分。

短い丈のジーンズに合わせたら可愛いかも(持ってないですが)
とかなんとか言いつつ買ってしまいました。

DSCF0093

小足だと、大変なのよ。
買うときもSサイズフェアで買わないと気に入ったデザインがあっても自分のサイズが無いから。

2005/02/26

ニコラスファンミーティング

行ってきました、別名『父兄参観』。

彼が18歳くらいからファンをやっている私ですが、
生のニコラスを見るのは、かれこれ4年ぶりくらいなのです。
ファンクラブにはいっていないおきらくなファンとしては、
今回のイベントはありがたい限りです。

会場には、300人ちょっとファンが集まりました。
今回は彼の事務所とポップアジアの関谷さんが企画したイベントらしく
(詳しいこと知らないで参加しました)
ネットでの申し込みでこれだけ集まるのだから、すごいもんだ!とスケールの小さい感心をした後、
いよいよ彼の登場です。

うわ~~~~~青見仔だよ。

全然変わってない!!!!!!

ベルベットかな~ちょっとチャイナなデザインのジャケットにジーンズの彼。
すごいご機嫌で、日本語も忘れていない様子でした。
髪が、赤から自然な茶色に変わっていていたのですが、
それは、旧正月をおばあちゃんと過ごすのに、おばあちゃんがびっくりしないように染めなおしたそうです。

「行きたいところは?」の問いに、
「ゲームセンター」と答えた彼。←今年25歳でも行きたいのかゲーセン。

全員と握手するのは大変なことだっただろうに、疲れた顔せず一人一人と簡単な言葉を交わし
子供のなかにはだっこされちゃったコもおりました。
(くそ~なんでうちには子供がいないんだ!今から仕込むか!と一瞬本気で思った)
しかし、私は何もわからなくなりハグもしてもらえずせっかく勉強しておるのに日本語で話しかけてしまった。
私の前の人は、ハグ、断ってたもんな~彼やる気満々だったのに。

残念(号泣)

このところの韓流ブームで、香港芸能界も危機感を持っているのでしょうか?
しかし、ファンとしてはありがたいです。
会費が安いのもうれしいし。

新香港国際警察、絶対観に行くからね。


2005/02/23

終わった

基礎コースの最後のテストも、
スキルアップチャレンジなんちゃらテストも終わりました!
スキルアップ~の方は、時間が1時間でしたが、25問しかないし
番号を選ぶ方式だったので、5分もあれば終わってしまいました。
これで、しばらく、テストのことを考えなくて済みます。

明日は、打ち上げ。
あさっては、『父兄参観』という名のファンミーティングです。

2005/02/21

東上線沿線の人

こっちに(東上線沿線)に引っ越してきて驚いたことの一つが、

「皆座るために電車を平気で見送る」ということです。


終電間際でも、結構見送って、次の次あたりまで待っている人が多いです。
池袋から1時間くらい乗る人もザラなんで、どうせなら座りたいというのは当たり前か。
7~8分おきくらいで、急行&準急が走っているから、
待っていてもそんなに苦にならないし。
私なんて、19分くらいなので、この沿線からしたらまだまだ序の口だもん。
逆に言うと、私の場合池袋で座れなかったらほぼ100%立ちっぱなし。

……わたくし、ついに今日、座りたいために後発の準急に乗ってしまいました。
しかも、池袋発車にも気づかず、爆睡。
気が付いたら、和光市だった。

引っ越して1年半。
こうして、さいたまの人になっていくのだろうか?

2005/02/20

なまけもの。

結局、全然勉強しませんでした。

がっくり。

火曜日は、広東語の小テスト。
水曜日は、スキルアップなんちゃらという、社内試験。

広東語は2回病欠してしまったせいでプリントが溜まってしまい、それは片付けたけど、
テスト対策までは手が回らずでした。

あうあう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

知らん人から、コメントがついた。
ちょっと驚いた。

2005/02/18

楽しいお昼休みを過ごしたい。

スタッフのTさん、あと数ヶ月で契約満了。

ま、平たく言うと定年退職。

歳を重ねるごとに人間ができてくるというのは、誰かが言った大嘘だと思わせてくれるような人で、

「あの人はイヤ!この人はキライ!」といい続けていたら、
そして、誰もいなくなっちゃったという……かなりの困ったチャン。

おかげで、私もう何ヶ月もお昼を彼女と行く羽目になってます。
私はわりと人の好き嫌いはなくて、特にお昼くらいだったら、フツーに45分耐えられますが、
たまには違う人と食べたいよ、わたしだって。

Tさんの性格云々以前に、私、彼女がとっても苦手なコトがありまして。

それは、

口に食べ物をいれたまま喋ること

生理的なものなので、ガマンしがたくかなりマイっております。

10月になれば……となんとかガマンしてますが、


あ、そこで
「口の中に入れたまましゃべるなよ!」

と一発言って「キライな人リスト」に入るもの一つの方法かも。

2005/02/14

そりゃ、ないよ。

風邪をひいておりました。

きっと「リベラメ」を寒い部屋で最後まで見てたのがよくなかったんだろうな~
と反省。

熱が一気に出てびびりましたが、薬飲んだら今度は一気に下がりました。
それ以来、やや低体温気味。

そんなこんなでのろのろと出社して驚いた!

来月の私、休める日がないじゃないか!

もともと自分が担当している企業の給与日とか、税金の支払日や月末は休めないと決まっています。

そのうえ、来月は国税還付の日が毎週ある。
その日は、交代要員として休まないで。   だと!

勤務表をよく見れば、その日他の人は結構休んでるじゃんか!

私に言う前に、交代要員作らなくてもいいように調整してくれ

あの~頼りにしてくれるのはありがたいことなんですが、
それってちょっと身勝手すぎやしませんか

Kさんに言ったら、
「持ち込みの日とかは休みをずらしてもらっているから、そこまでやまさんが気にしなくていいですよ」

ありがとう…Kさん。

明日は、休み好きなところにつけてやる。

2005/02/09

こんな日もあるって。

隊長、わたくしさんざんミスりました!


って、隊長って一体誰?

もう、いやになるな~~~~~とため息。
ほんとは上席の人の方がもっと「いやになる」と思っているかもしれませんが、
私にとっても、トホホでしたよ。

広東語でも、ヒアリングダメだったし。

基礎コースなんですが、初心者が2人おらず、かなりハイスピードで進むので、
いったい私のレベルが基礎コースにふさわしいのかがさっぱり。

そんなこと言って、
4月からは中級よ。

かなりうそっぽい中級だわ。


2005/02/07

うげっ!

社内試験の問題集が配布されました。

全て名前入り。

持ち出すのに所長の承認がいるので、チェックするためでしょう。

専門的過ぎる

窓口の人だってここまでわかる人いないのでは?と思うほどです。

私が配られたのは、為替と預金。

ぱらぱらめくってみたところ、預金の方がまだわかる……

加算機コンクールもあって、こっちも増えるとは。

『不機嫌なジーン』
なんとなーく毎回見ています。
あの少女漫画のノリが、ぼーっと見るのにちょうどよくて。
内野さん、面白いし。


黄川田将也さんって、ニコちゃんにちょっと似てる!!!!!!
冒頭に、仁子さんにお布団かけてあげるシーンのアップで思ってしまいました。

ハハは、25日に会えるのを楽しみにしておりますよ。
(ファンミーティングは、母親参観状態????)

2005/02/02

また試験か。

今月の末に社内で試験があります。

現職2年以上の人対象。
今のセンターはやっと1年だから本当だったらわたしは受験対象者ではないのに、

「新規採用じゃないから、受験するよね」と、
返事をする前に受験者リストに○をつけられてました。

ぶーぶー(怒)

朝礼で問題集が配られましたが、
なかなか手ごわいです(泣)

しかも試験当日たまたま休みの人は、免除だって!!!!!!!
代替日がないからだそうです。

くっそー、その日を休むか次の日にするか迷ったのに。
(ちなみに前日は、広東語の打ち上げやる予定)

基礎コースの総仕上げテストだってあるのに(号泣)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »