お知らせ

  • TBについて
    コメントなきTBには、TB返しはしませんのでヨロシク。 承認制にしました。TB反映されるまで時間がかかりますが、 お願いします。
2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

LINK

  • TaxiRobin
    トニーレオンにおちた瞬間が同じであったというhachinoji7さんのブログ。大好きな明星への愛をひしひし感じます。時々ブログでも紹介される、彼女が作るボードはとても可愛いですよー。
  • 明天会更好 天無絶人之路
    仲良くさせてもらっているchikoさんのブログ。 彼女の目の付け所がサイコー。中華にとどまらず色んな話題が面白いです。私もたびたびお邪魔してます。
  • 私の映画玉手箱-My HONGKONG Dream-
    仲良くさせてもらっているゆみこさんのサイト。映画評や韓ドラ視聴日記など、見るときの参考にさせてもらっています。ブログも必見。

2015/03/31

みんくん入隊



今日、みんくん入隊しました。
お見送り行った人によると
笑顔を見せてくれたそうです。

この経験が糧になりますように。
そして21ヶ月後にまた笑顔で会いましょう。
待ってるよ。

ついでに恋愛バカも治まってるといいんだけどね。

2015/03/24

頑張ってきて




今日シンドン入隊。
元気でケガなく過ごしてほしい。
来年のクリスマス待ってるよ。

2015/03/23

スペシャルエディションでた!



ウネのCD、今度はスペシャルエディションが音源公開。
前回、ない!って思ったこの曲も
今回は入りました。

2015/03/20

ミューバン1位オメデトウ

今回、CDをチャート反映店じゃなくてタワレコで買ってしまい、

melonは韓国Apple IDが必要だからしり込みし

前から会員登録してるgenieからダウンロードし

(でもMAMACITAの時、genieの100回視聴券ついてたから大丈夫だろう!きっと)

すっかりへたれえるぷ状態の私。

ショーチャンに続いてミューバンで1位取れました。

はぁ、よかったよ。

ちょぎわが思った以上にかわいくてやられる!

2015/03/10

『ホグの愛』OST

今日、MV公開。

ぎゅもガンバっています。

私もgenieのアプリから、ウネ→神話→ぎゅというふうに

ずっと聴いてました。

本当はMelonの方がいいのかもしれないけど、genieは前から登録していて

皆ができないという、課金も日本のapple IDでできたみたい。

このへんはよくわからないけど。

2015/03/08

ウネも始動

今年は86年組が入隊しなくちゃいけないので、

この二人も入隊が迫っています。

韓国でのアルバム発売それにともなうD&E活、

日本でアルバム出して、ツアーやって、

日本以外でもライブあるのかな。

ミニアルバム出せて、

MVも前回と違ってこんなお金かかってそうなやつ撮ってもらえて。

事務所がこの二人がお金を生み出すってやっと気づいたようです。

この二人は、難しいこと考える必要がなくて

ただひたすら単純に音楽を楽しめて好き。

ドンヒもみんくんも入隊してその後この二人が入隊したら、

すじゅのダンスはどうなるんだろうか、と思うけれども

その日まで応援します!

2015/02/27

雨の中のペンミ@横アリ

Img_2651

本音を言えば27日に当たりたかったけれど、

結局2次3次と挑戦したものの当たらず。

一日で1部と2部両方参加になりました。

雨も降っているし寒いし、仕切りは悪すぎるで、会う約束してた人とも会えず。

でも、参加できてよかったです。

味覚テストゲームで、ヒョクのお世話係したり

風船集めゲームで、文字通り汗だくになって風船集めていたり、

来ているペンのことできるだけ眼に焼き付けようとしているみたいに

客席を見渡してる彼を見たら、ステージでの彼は変わってなかった!

1部では、挨拶の後、カンインに促がされて入隊のことにふれ、

2部ではちゃんと自分のコトバで伝えてくれようとしました。

やっぱり彼の笑顔が好きだな。

あの笑顔みたら、21が月待とうと思いました。

2015/02/24

みんくん入隊日決定

週末も色々あった、みんくん周辺ですが
入隊日決まりました。
ドンヒの1週間後、3月31日に現役入隊だそうです。
まあ、悪くないタイミングじゃなかろうかと
おばちゃんぺんは思います。
入隊日決定に際してまた、ヨメがやらかしてくれました。韓国って義母さんの発言権強いんじゃないの?
そろそろみんオンマ、ヨメに一言言った方がよくないか?と思ってるとこです。

みんくん本人は器用だし集団生活大丈夫そうなので
軍隊生活自体は心配してませんが、
怪我などなく無事に務めてくれるものと信じてます。

2015/02/21

静岡日帰り

静岡県立美術館に『石田徹也展』を見に行って来ました。当初、一泊旅行のつもりだったのに日曜日に外せない用事ができて日帰りに。



静岡駅からかなり年季の入った路線バスで山の上の美術館へ。
東京でも同様な回顧展をやったので、
週末のわりに人出は少なめ。
800円という料金はかなりリーズナブルでした。

ちょっとトボけた中にも皮肉みたいなものが込められた、サラリーマンシリーズは皆同じ無表情。
いや、サラリーマンだって仕事での達成感とか高揚感、ありますよ、と反論したくなるような気分になります。

私は後期のベッドを海に見立てたシリーズが好き。
後期は自画像的なキャラが何作もあるんだが、
その表情が内面の表現できない不安や孤独を表しているようで後味は決してよくはない。

生きていればアラフォーの石田徹也。
もしも生きていたらどんな絵を描いただろうか

2015/02/20

どんな風に着ようか



実物はもっと深い赤。
最終セールとかで衝動買いに近いかんじで購入。
e hyphen world galleryで値段が1900円だったんだもん。通勤はもちろんトップス次第でカジュアルにも使えそう。
パーカー羽織るのもいいし、
テーラードジャケットもいいかな。

«バレンタイン